a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

粋人たちの宴~時計納品会&ワイン会


時計好きには粋なお方が多い。
この世も、素晴らしい趣向の納品会&ワイン会に出席させていただいた。


今日の主役はこちら、
ミニット・リピーター + トゥールビヨン + レトログラード日付表示付永久カレンダーという
パテック・フィリップでも珠玉のPOR品、
5216Pである。



この日はワイン会も兼ねているので、まずはシャンパン。

数日前に誕生日を迎えた方がいらっしゃったので、その方の誕生年のドゥラモット・ブリュットを、しかもマグナムでご用意。
粋人はこうした配慮にもぬかりはないである。



その後、白で、コント・ラフォン2004年、赤はルロワのクロ・ド・ヴージョ グラン・クリュ2006年!
もちろん、どちらも素晴らしく、「ああ、素敵なワイン会~」と、ほろ酔い気分で談笑&食事していると、
次のセレクトが、なんとまぁ、シャトー マルゴーの、しかもボルドー最強の『当たり年』のひとつ1982年!!!!

この日は参加メンバーが10人を超えていたので、同ヴィンテージを2本ずつ用意。
だから並ぶと、こんな感じ。

もはやドゥラモット・ブリュットは画角の外だし・・・。

とにかく、あまりに素晴らしくて言葉にできない・・・「もう、今日は本当に最高でございます!!」

誰もがこれでデザートと思った頃・・・、


今夜の主役がとてつもない形で現れたのである!




シャトー・オー・ブリオンの1952年 と 1916年、
2つ合わせて、「5216」なのでございます。




これは、自分史上でも5本の指に入る素晴らしいワイン会に違いなく、その美酒を堪能しすぎて、こちら5216のクローズ・ショットをはじめとする、肝心の時計写真がおろそかになってしまった、面目ない。。。


ゲストの着用時計の集合写真も、あるにはあるのだが、ちょっと訳あってお蔵入りなので、どうかこの3ショットで許されてほしい。



では、ここでクイズです。
この3本の共通点は何でしょう(回答は2つあります)?
10秒以内に正解した方はそうとう“重症”です(笑)。




※ヒントというか、答えは文頭をよく読んで!





最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。




よろしかったら、皆さまのOFF会も、当WATCH MEDIA ONLINEの
この企画、「WATCH MEDIA OFFLINE」に掲載してみませんか?

詳細は以下で。
https://watch-media-online.com/offline/

[PR]
トラックバックURL : https://alszanmai.exblog.jp/tb/28351516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by A-LS | 2018-06-05 22:15 | パテックフィリップ | Trackback | Comments(0)