人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

No repair is too small 


昨日の夕方にEテレでやっていたディズニー短編アニメセレクションを、そのタイトルに惹かれて観た。

ちょっと良かった。
2010年の作で「小さな時計」(原題は「Tick Tock Tale」)というショートフィルム。
遅れ気味のため75%引で売られてるテーブルクロックの冒険。

YouTubeで検索したら、完全版があったので貼っちゃう。
※ディズニーからクレームきたら、即攻で”長いモノに巻かれます”のでご理解あれ。




ここに出てくるクロックやウォッチがどこのものか、だいたいわかっちゃう方もいるんだろうなぁ~。
羨ましい!

フィルム中のキーワード、
”No repair is too small” 

これは寄付金募集などの際にスローガンぽく書かれていたりする、”No amount is too small”、
つまり、「どんな金額でも少な過ぎることはない」 をもじったこの店の標語なのだろう。

”No repair is too small” 
和訳しときますと、
”しなくてよい修理などない”、ってことだろうか…。


このスローガンに関しては、
「そうだそうだ!!」と、
我が家のランゲ懐中ジャンクムーブたちも、大いに賛同しております。(苦笑)













































als_uhruhrをフォローしましょう









































by A-LS | 2016-07-19 00:37 | 時計いろいろ