a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

ランゲ ”贋物”オンパレード


先頃、某ブランドを騙った「だぶるとぅーるびよん」について書いたが、
わが陣営にも、けっこう”ニセモノ”が湧いてきているようだ。


ここ数年、急にニーズが高まったのか、ほんの2~3年前くらい前にはランゲの”ラ”の字も知らなかったようなヤカラが、急きょランゲを扱い始めたと思われるような、本質や特徴を完全に無視した、かなり醜悪な顔つきのものが目立つ。

b0159560_19111050.jpg
トゥールビヨンだのルモントワールだの、機能のお話は当然全部インチキだし、せめてランゲの特徴くらい勉強してから着手してほしいもんだが、ま、せめてもの償いなのか、ちっちゃいけれどデイトをつくった例がコチラ。
b0159560_19164270.jpg

時には妙に勉強してしまった結果、別の知識とこんがらがってしまったような、こんな事例も。



b0159560_19191797.jpg
ああ。。。。。。。。FPJさんにも謝ってほしいぞ!!(笑)


こんな笑えるレベルならまだいいが、タチの悪いのに出くわすと本当にめげる。
ここには載せないが、ブランドを応援したり、ブログを書こうとする気持ちが打ち砕かれるような、
悪質な”ニセモノ”にも、ちょいちょい出くわすご時世・・・・はふぅ。


b0159560_19305134.jpg

ま、いつの世でもどんな場所にも、”ニセモノ”はいるわけで、どうもこればかりは仕方ないようで、ある時は無視してある時は排除して、そしてあるときは笑い飛ばして、一生懸命に趣味を楽しむしかないようだ。











































als_uhruhrをフォローしましょう








































[PR]
トラックバックURL : https://alszanmai.exblog.jp/tb/26022577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CC Fan at 2016-07-18 17:55 x
こんばんは

このレベルでも全体としてはお笑いですが、要素要素は割と特徴をとらえつつあると感じるのに戦慄しました。
不謹慎ですが、ジュルヌさんは大笑いしました。

件のダブルトゥールビヨンもそうですが、どこで流通しているんでしょう。
飛び込みセールスみたいなのなんですかね?
Commented by a-ls at 2016-07-19 18:01 x
CC Fanさん いつもありがとうございます。

おそらくですが、ほとんどが広州・時計村の産ではないかと思います。
それらが、中国各地やベトナム、カンボジアなど、アジアの夜店的なマーケットに多く流れるほか、専門の販売サイトも存在します。困ったものですね。
Commented by sole at 2016-07-19 19:36 x
いつも楽しく拝見しています。
私もネットで贋作の画像を見たことはありますが、総じてひどいクオリティですね。
まあクオリティが高ければ高いでマズイんですが笑
この手のものに手を出そうという神経も理解しかねます。浅ましいですねぇ。
Commented by A-LS at 2016-07-20 10:27
soleさん こんにちは。
中には本当に間違えて買っちゃう人もいるそうです。慌ててそれをネット・オークションとかで手放す。で、それを買ってしまった人がまた・・・。そんな繰り返しで、1本のフェイクが数人に被害をもたらすこともあるみたいですね。
Commented by CC Fan at 2016-07-21 01:13 x
こんばんは

なるほど、アジアやネットで流通しているんですね。
怖いもの見たさで検索してみましたが、恐ろしいです…
"レプリカ"と称して、あたかもちゃんと価値があるように見せかけているのは悪質ですね。

しかし、さすがに3000万はないので、あの"ダブルトゥールビヨン"は、社長さんのフカシも入っていたのですかね・・?
Commented by a-le at 2016-07-24 15:37 x
CC Fanさん

一番悪質なパターンは、なんどか取引して本人も信用している人ような、時計商まがいの知人が、こういうパチを安価で手にいれて、すべて承知で高値で吹っかけてくるパターンでしょうね。
「本来なら定価3000万ですが、いつもお世話になっていますので、2000万でどうです?」みたいな感じ。
こういう流れですと、買った方は「3000万円の時計だよ」と他に言ってしまいますから。。。。
Commented by CC Fan at 2016-07-25 00:11 x
こんばんは

なるほど、勉強になります。

怪しげな輩が居るんですね…
ネットでは例の"ダブルトゥールビヨン"も売っていましたが、数万円レベルでしたので、ずいぶん稼いでいるようです。

一目でパチと分かるようなレベルなら周りの方が指摘しないのかな?と思いましたが、あんまり親しくなかったり、お仕事の付き合い程度だとスルーしてしまうかと思います。

税関さんに頑張ってもらって水際作戦で食い止めるしかないのでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by A-LS | 2016-07-17 19:42 | パチ | Trackback | Comments(7)