a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

大空の防犯&募集



先日、ネット・ニュースなどでこんな事件が報道された。



「機内で手荷物から26万ドル盗まれる。香港行きフライトで」
(参照記事→) http://www.bbc.com/japanese/36189927

香港警察によると、ドバイから香港に到着した39歳男性が2日、フライト中の機内で約26万ドル(約2800万円)相当の現金と貴重品を手荷物から盗まれたと被害届を出した。
調べによると、男性は時計2個と外貨を奪われたという。

地元メディアによると男性はトルコ人の時計商で、ドバイからエミレーツ航空のエコノミークラスに乗って2日に香港に到着した。

b0159560_22272258.jpg

エミレーツ航空の広報担当はBBCに対して、「警察と緊密に提携し、捜査に協力するため情報を提供している」と話した。捜査中の事案のため、これ以上のコメントはしない方針という。

昨年12月には南アフリカ航空の乗客が、機内で眠っていた間に1800ドル(約20万ドル)相当の金品を手荷物から盗まれたと被害を届けた。南アフリカ航空は今年1月、機内窃盗の関連で特定の乗客をブラックリストに加えて搭乗を拒否した。

機内で眠る乗客の手荷物を狙った窃盗被害が増えているとされており、組織犯罪が関わっているのではという指摘もある。

(英語記事 Hong Kong: Passenger 'loses $260,000 in mid-air theft'



盗まれた時計がどこのモデルだったのか気になるところが、
被害者が時計商だっただけあってかなり高額な時計だったことは間違いないようだ。

だが他人事とも言えないのは、海外での展示会などに参加するときには、けっこうな時計を複数個持って飛行機に乗ることって意外とあったりするのでは、と思うからだ。
A Blog To Watchもこの事件に言及して、香港警察が発表している香港行の航空機内での窃盗の年間データを掲載した。

b0159560_22391021.jpg


こうした犯罪の大半は手荷物のとうなんで、たとえば就寝中などが狙われやすいのだろうが、A Blog To Watchでは、防犯グッズも提案していた。

b0159560_22473070.jpg
鍵とチェーンで密封&固定できるバッグと(画像上段)と、(画像下段)完全にロックできる時計ケース、などがそれ。







いま作っている新しい時計サイトでは、ゆくゆくにはなるだろうとは思うけれど、
こういう時計関連グッズなども扱っていけたらと思っている。



















als_uhruhrをフォローしましょう

































ところで、
その新しい時計サイトの制作・運営を、正式なスタッフとして、デイリーで一緒にやってくれるような方を探している。
もちろん仕事としてである。
興味がある方は、下記までご連絡いただけたら、折り返し詳細を返信します。

KlubLange@gmail.com


お願いします。

[PR]
トラックバックURL : https://alszanmai.exblog.jp/tb/25794671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by A-LS | 2016-05-14 00:05 | 雑記 | Trackback | Comments(0)