人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

ドイツ時計のpre-バーゼル


さして話題にもならないのは仕方ないかもしれないが、我がグラスヒュッテ陣営のpre-バーゼル情報ったらほとんど浸透してない気が…。
今年のバーゼルはロレックスのNewデイトナだけじゃないぜ!(蟷螂の斧と言われようが、味のある新作を一挙紹介)

※掲載画像は基本的にブランドのオフィシャルHPより引用


まずは、Mühle-Glashütte(ミューレ・グラスヒュッテ)の「29er Zeigerdatum 」から。
 
ドイツ時計のpre-バーゼル_b0159560_05231300.jpg

プロダクト名の”29er(トゥエンティナイナー)”とは、帆走レガッタボートの公式階級で、主に青少年向きとされ最近普及が著しい小型ヨット"29er"を指し、ミューレ社が、29er級ヨットを操舵するドイツの青年男女達のために開発したもの。
で、”Zeigerdatum”がポインターデイトのこと、ランゲもそうだが、タイトルに機能やライン名を盛り込んで解かりやすくなっているのがグラスヒュッテの流儀なのか(笑)。 ムーブメントも従来のETAから、ここではSellitaのSW221-1を採用した10気圧防水のスポーツ・ウォッチだが、指摘しておきたいのは、今までのミューレ・グラスヒュッテにはなかった、中間色を思いきりフィーチャーした軽やかなフェイス・デザインだ。
ドイツ時計のpre-バーゼル_b0159560_05400762.jpg
「ノモスかよ!」とか言っちゃぁいけない(笑)。
「グラスヒュッテだなぁ」とほほ笑んであげてくれなまし。ドイツ時計らしいシンプルさの中にそのデザイン性が光る新機軸のタイムピース!!
SSケース・42.4mm径・自動巻き・パワーリザーブ38時間。1490ユーロ(ベルト)、1590ユーロ(ブレス)。


【参考】
ノモスの「Ahoi Datum(アホイ・デイト)」のWatchtime.net 限定。 これぞ元祖グラスヒュッテ配色(笑)。
ドイツ時計のpre-バーゼル_b0159560_06551232.jpg







一挙紹介の意気込みだったのだが…資料翻訳が追い付かず、ひとまず眠らせてちょ。。。。。





















als_uhruhrをフォローしましょう






















by A-LS | 2016-03-12 07:00 | グラスヒュッテ・ブランド