人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

Patek Philippe 2015バーゼル新作ハイライト

5524Gばかりをフィーチャーし過ぎた感もありますので、この辺で、新作のハイライトを。
スプリット・セコンドの5370P、クロワゾネ・ワールドタイムの5131Rはすでに速報しましたが、
それ以外のモデルでは・・・・

まず、WGケースだけだった5270にRGケースが発表されています。
Patek Philippe 2015バーゼル新作ハイライト_b0159560_10075975.jpg


クロノグラフの定番5170には黒文字盤のWGケースが投入されました。
Patek Philippe 2015バーゼル新作ハイライト_b0159560_10114010.jpg

そして、ある意味”不思議な”新作5905が、PTケースで文字盤の色違いの2モデルが登場。
これはつまり、今やSSのみとなった5960のドレス・ウッチ版というイメージでしょうか。プッシュボタンの形状以外、いまのところ大きな違いは判りません。
Patek Philippe 2015バーゼル新作ハイライト_b0159560_10172342.jpg

そして今年は意外と少なかったノーチラス系の新作では、5711R。
Patek Philippe 2015バーゼル新作ハイライト_b0159560_10223292.jpg
そしてレディース・ノーチラス。
Patek Philippe 2015バーゼル新作ハイライト_b0159560_10233178.jpg
Patek Philippe 2015バーゼル新作ハイライト_b0159560_10233492.jpg


カラトラバ・ラインでは、パイロット・ウォッチ5524Gと、唯一Rのなかったハンターバックのカラトラバ5153Rや5227G。
あと、ディスコンになったと思った6000が青文字盤で再登板してます。
Patek Philippe 2015バーゼル新作ハイライト_b0159560_10273937.jpg

コンプリケーション系では5940Gや5496R が投入されました。
Patek Philippe 2015バーゼル新作ハイライト_b0159560_10293217.jpg
Patek Philippe 2015バーゼル新作ハイライト_b0159560_10294663.jpg

超絶複雑系はセレステアルの6102R。
こうしてみると、今年の新作はRGケースが多いですね。
Patek Philippe 2015バーゼル新作ハイライト_b0159560_10314523.jpg
その他超絶モノでは、音のなるうえにバゲットタイプという5073に、PTの青文字盤とPRの黒文字盤が誕生しています。
あとは5207に、ついにPT黒文字盤が出ました。この組み合わせを待っていた方はけっこういるのではないでしょうか。
そして5950。昨年発表されたSS3型はやっぱりほとんど限定扱いだったようで既にディスコン。新たに2型が出ましたが、これも短命の予感。
それから5951/500P-001という、これまたあっという間に姿を消した去年の新作、5951Pのエングレーヴ・ケースのバージョンでしょうか?
あ、忘れてました、ゴンドーロで5124Gあります。


最後はレディース。

Patek Philippe 2015バーゼル新作ハイライト_b0159560_10531102.jpg
Patek Philippe 2015バーゼル新作ハイライト_b0159560_10532107.jpg
サディスティックな針を持つ4897からの宝飾モデル4897G-010
Patek Philippe 2015バーゼル新作ハイライト_b0159560_15344816.jpg

画像のもの以外にも・・・
7200のブレス・モデル、アクアノート系で唯一の新作となる5067Aなど、レディースにも注目作がいくつかありますのでどうかお調べください。









・・・・・あと残るはは、5077とか、ドームクロックとか、懐中時計とか、
超少量生産の工芸技法シリーズですが、これらの情報も随時アップデートのつもりですが、
本業の期末だったりするのでどこまで追い込めるかは自分でも謎です(笑)。




みなさま、良い週末を!!







by A-LS | 2015-03-20 11:02 | パテックフィリップ