人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

ランゲ社さんからの全プレ

やほー!!
ランゲ社さんからの嬉しいお知らせ、「全員プレゼント情報」です!


今年のイチオシ新作「リヒャルトランゲ・パーペチュアルカレンダー”テラルーナ”」のスクリーンセーバーが完成。
現在、ランゲのオフィシャルウエッブからのダウンロードが可能となっております。


30M 以上のちょっと大きなデータですが、PC内の時計と連動して、正確な時間を刻み続けます。
しかもお好みで、PGケースとWGケースの選択・変更が可能。


ランゲ社さんからの全プレ_b0159560_11452824.jpg



実はさらに、表面(レギュレーター時計面)と裏面(軌道ムーンフェイズ)も選択可能なのですが…

ランゲ社さんからの全プレ_b0159560_09055272.jpg

あくまでPCの内蔵時計と連動しているため、裏の画像をチョイスしても、お月様と地球がぐるぐるとアクティヴの動いてくれるわけではありません。
テンプの動きは元気よく見えますが、実時間とシンクロするため、月も地球も見た目の動きは緩慢(ほとんど動いてないように見えます)(笑)。

たとえば、リューズをクリックして自分で自由に時間を進められる機能や、ドイツに固定されているタイムゾーンを変える機能とかあったら、
もっと愉しめたかも・・・・。




ま、贅沢言っても始まりませんので、わたしはWGの表面を採用です(笑)。




ダウンロードはこちらから(日本語ヴァージョン貼っておきます)。 もちろんWIN、MAC両ヴァージョンがあります。
http://www.alange-soehne.com/news-and-more-ja-jp/bildschirmschoner-richard-lange-ewiger-kalender-terraluna-ja-jp/





【9月22日追記】
やっぱり、裏面(WG)採用に変更しました。眺めてるだけで落ち着きます(笑)。





by a-ls | 2014-09-21 14:04 | ランゲ&ゾーネ