人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

北限のランゲ

昨日は新たにミュンヘンに開かれた12番目のランゲ・ブティックを紹介しましたが、今度は正規販売店のお話です。

ブティックだけでなく正規販売店も多くある日本に住んでいると実感することはないでしょうけれど、世界195か国(日本が承認している外国に日本を加えた数)で、ランゲのブティックもしくは正規販売店がある国というのは、まだおよそ60か国なのです。
残る多くの国のランゲファンにとって、ランゲを見に行くということはパスポートを持って旅することを意味するわけです。

さてここで問題です!

ヨーロッパで、ランゲが買える(正規店が存在する)北限はどこでしょう…?
北限のランゲ_b0159560_10482192.jpg



今月の12日までは、その答えは、コペンハーゲン(デンマーク)でした。

しかしついに、これまでランゲ空白地帯だった北欧3国(スウェーデン、ノルウェー、フィンランド)内に、ランゲ正規店が誕生したのです。拍手!!


上記問題の新しい正解は、「ストックホルム」となりました。


1851年の開業という、スウェーデンで最も歴史のある大手時計店「Nymans」がランゲの取り扱いを開始したのです。
北限のランゲ_b0159560_10543364.jpg
ゆったりと広い店内に・・・、このケースがどぉぉぉぉ~と設置されたわけです。

北限のランゲ_b0159560_10544702.jpg 
北限のランゲ_b0159560_10573720.jpg

         しかも、
         上のケースの右端の時計は、コレですゾっ(↑)!!
 

北限のランゲ_b0159560_11340677.jpg

また、北欧の方々は真面目なんです!
オープニング記念イベントも、このスペース(左壁面にP社の陳列棚が!)の奥を使って…、
北限のランゲ_b0159560_11231935.jpg
まずはレクチャーから。
北限のランゲ_b0159560_11224757.jpg
講師陣(おお、ランゲ・アカデミーでおなじみのマーティンくんも出動(笑)です!)

北限のランゲ_b0159560_11225291.jpg
歴史やら・・・
北限のランゲ_b0159560_11223406.jpg
製品ラインや・・・

北限のランゲ_b0159560_11223931.jpg

皆さん真剣です。
北限のランゲ_b0159560_11280518.jpg
ランゲに対するこういう姿勢は、世界共通かもしれません。
北限のランゲ_b0159560_11392226.jpg
もちろん、こういう用意もありますよ~。
北限のランゲ_b0159560_11400934.jpg
北限のランゲ_b0159560_11403709.jpg


北欧のランゲファンのみなさま、ならびに「Nymans」スタッフのみなさん、
まずはおめでとうございました。

みなさんと、どこかでお目にかかれることを、心待ちにしております!!





by a-ls | 2013-12-22 11:41 | ランゲ&ゾーネ