人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

12番目の「ランゲ・ブティック」 in ミュンヘン

12月19日に、 世界で12番目にあたるランゲ・ブティックがミュンヘンにオープンしました。

12番目の「ランゲ・ブティック」 in ミュンヘン_b0159560_13032245.jpg


運営は、旧ランゲ時代から100年以上にわたって深い関係を持つジュエラー「Wempe」とのパートナーシップによるもので、
ドイツでは2007年オープンのドレスデンに次ぐ2番目のブティックとなります。

12番目の「ランゲ・ブティック」 in ミュンヘン_b0159560_13033183.jpg
37m平方の四角い店内はランゲ・カラーのグレーをメインにデザインされ、ショウケース、小さな書庫、時計師の作業机が綺麗に無駄なく配置されております。



12番目の「ランゲ・ブティック」 in ミュンヘン_b0159560_13034567.jpg
バイエルン州の州都ミュンヘンは、A.Lange&hneにとって歴史的にも重要な都市だそうです。
グラスヒュッテがまだ共産圏の東独にあった1976年の時点でさえも、アド
ルフ・
ランゲ(ドイツでは「サクソニー精度時計製造業創始者」として広く知られている101回目の命日に、歴史的なランゲ時計の大規模展示会が主催されたりもしましたそれランゲ&ゾーネという名前が、当時のコレクターや鑑定家の間に、どれほど高く評価され、記憶に刻まれていたかという証明でもあります。

12番目の「ランゲ・ブティック」 in ミュンヘン_b0159560_13045341.jpg
ミュンヘンには日本からの直行便も飛んでおりますので、ヨーロッパ旅行の際のトランジットのつれづれなどにも(笑)、
ぜひ一度お訪ねになってはいかがでしょう。



今年の年末年始は長期連休の方も多いとのことなので、
とりあえず、世界全12か所の「ランゲブティックのアドレス」も載せときましょね~!

12番目の「ランゲ・ブティック」 in ミュンヘン_b0159560_13033526.jpg









ちなみに。。。ですが、
全店制覇まで、わたし、あと6店舗です・・・・







by a-ls | 2013-12-21 13:29 | ランゲ&ゾーネ