人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

銀座な会合(笑)

そろそろ忘年会シーズンでもありますが、銀座あたりでは平時から不思議な会合が夜な夜な開かれていたりします(笑)。
出席者の腕時計・・・。
銀座な会合(笑)_b0159560_16025853.jpg


まず素晴らしいことは、すべての時計が同じ時間&デイトを指している、つまり、このクラスの時計であっても、皆、普段使いされているということです。
さらに、 もひとつスゴイと思ったのは、偶然とはいえ、パテック・フィリップの3本に関して、ブランドの代表的フェイスの、その最高峰が一同に介していたことです!



                      
カラトラバフェイス(5078)、


                      
パーペチュアルフェイス(5004)、


レトログラードフェイス(5016)。





銀座っぽくない、なかなかムードのある個室で、照明が撮影向きではなかったのですが、それぞれのツーショットにトライさせていただきました。

銀座な会合(笑)_b0159560_16064645.jpg
銀座な会合(笑)_b0159560_17032807.jpg
銀座な会合(笑)_b0159560_17033135.jpg



こうして3本揃いますと、歴史の重みといいますか、ブランドの重厚さと言いますか、一時的な流行や宣伝とは比べようもない存在感をひしひしと感じます。 
銀座な会合(笑)_b0159560_16071085.jpg
とくにこちらの5004ですが、通常アラビアン・インデックスがバー・インデックスとなった特殊仕様のダイアルであるうえに、しかもスプリットの剣を24秒&36秒という”黄金位置”であらかじめ割ってあって、どんなタイミングでの撮影にもベストな状態を提供しようという、オーナーの粋人ぶりがうかがえます。
  
銀座な会合(笑)_b0159560_16122793.jpg


もちろんAPもだんぜん素晴らしい! 最後にまた4ショット。
そして来年はいよいよパテック・フィリップの175周年、これらの代表フェイスを持った”超弩級”もでちゃったりするのでしょうか・・・。
あ~、なやましい・・・。

銀座な会合(笑)_b0159560_16025202.jpg



by a-ls | 2013-11-26 16:45 | GTG