人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

あまりにもリアルな・・・

なんじゃコレは?

あまりにもリアルな・・・_b0159560_21565767.jpg


あ、こーゆーことなんだぁぁぁ~!!

あまりにもリアルな・・・_b0159560_2157587.jpg


いよいよバーゼルが近づき、各社Pre-Basel World用の作品を発表してきておりますが、
こちらに紹介した斬新な作品は、The Arnold & Sonからの「HM Perpetual Moon」。

ありそうでなかった超リアルな“月相”。
これは、42mm径のケースになんと直径29mmのムーンディスクを内包し、一部立体彫刻からなる月自体のサイズは11.2mmという、すんごいデザイン・バランスなのです(笑)。

しかもすごいことに、裏には通常のムーンフェイズが別に付いているのだそうです!!

あまりにもリアルな・・・_b0159560_22225517.jpg

ムーヴ画像の左下にあるのが、もうひとつのムーンフェイズです!
どこまで月が好きなんだか(笑)。

ムーブメント機構上、このムーンフェイズの誤差は122年間に1日とのこと。








ま、わが陣営の1815ムーンったら、
たった1058年で1日の誤差ですけどね、エヘン!





さて、いよいよ、25日からバーゼル開幕です。
今年創立174年の、あのブランドの新作は如何に!?
楽しみです!!!!!!!!!
by a-ls | 2013-04-21 22:16 | その他時計