人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

LF 納品式

前のブログより続いております!


LF 納品式_b0159560_1335466.jpg

ローランフェリエ・Galet Classic Tourbillon Double spiral 39mm WGケース・ピースユニーク。
ブラックエナメル・ブレゲ数字・ブレゲ針。。。。

LF 納品式_b0159560_1371033.jpg

リュウズや、ぷっくりとしたWGケースには、伝統的スイス時計の本流を往く自信と風格が漂います。
LF 納品式_b0159560_1322139.jpg



風防のアールにもアーチ型に近い昔風味な流線が用いられており、どの角度からもブラックエナメルが渋く反射します。

LF 納品式_b0159560_1313278.jpg

そのため、カメラ撮影泣かせのモデルとしては断トツでしょう(笑)。
しかし裏画像ならお任せください。。。
LF 納品式_b0159560_13153215.jpg

スイス時計の本流と書きましたがそれは表情・風合の話で、裏のムーブメントからはLFがいかに革新的にそれに取り組んているかが伝わってきます。
ドイツ時計の比較、DNAがまったく違うことが良く解ります(笑)。
LF 納品式_b0159560_1324486.jpg

LF 納品式_b0159560_13325973.jpg

ホワイトとブラック、エナメルの競演
LF 納品式_b0159560_1327438.jpg

このダイヤルの製作のために30枚以上のエナメル文字盤が焼かれたそうです。


LF 納品式_b0159560_1335378.jpg

大変に美しく貴重な時計でした。 納品おめでとうございます!!










als_uhruhrをフォローしましょう
by a-ls | 2012-12-28 13:36 | ユニークピース