人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

友人のリスト

2012年ノベルティーの目玉であったLange1トゥールビヨン・パーペチュアルカレンダーですが
友人のリスト_b0159560_91935.jpg

いよいよ来月あたりからデリバリーが始まるそうです!
友人のリスト_b0159560_920843.jpg

流石、機械の美しさは凄いです!
でも、サンプルで日本へ来たのは、モックアップだったり、ローターが固定されていたりで、
いまだすべての表示が12時ジャストで変わるところなどは見れていない~(泣)。

ランゲ懐中のトレードで知り合い、以後、情報交換や当ブログ用の写真提供などでお世話になっている外国の友人(ランゲ&パテックを中心とするコレクター)にも、近日中(数カ月以内)にLange1トゥールビヨン・パーペチュアルカレンダーがデリバリーされるとの案内があったそうなのですが、そのための資金調達がまだおもわしくないようで、考えあぐねた結果、自分の手持ち時計を少し売りたいというメールが来ました。

リストを拝見したら、限定品やディスコン品など、かなり貴重なものが非常にリーズナブルな価格だったので、ぜひご協力してあげたいのですがわたしも手元不如意・・・。そこで、もしご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ彼のリストを見てあげて欲しいのです。




ランゲ1トゥールビヨンPGや1815ムーンPTやら1920年代製1A懐中時計、Patekでは3939Hとか5959Pが載っていたりするのですが~。



als_uhruhrをフォローしましょう




【留意点】
・彼のリストから、わたしがきちんと理解しているランゲとパテックの部分だけを抽出して、出来る限り日本語に訳してあります。
・自分がランゲ・オーナーズ・クラブに関わっている立場上、現行カタログ品は割愛しており、限定品、ディスコン品、ヴィンテージ品の3つに分類しています。
・海外送金や通信・輸入などはわたしが責任もって代行します。
・リストをご希望の方はメッセージ欄(非公開推奨)にアドレスを残してください。追ってエクセルファイル添付の形でリストをメールします。
・彼のオリジナル・リストには他ブランドのものもかなりありましたので、ランゲ、パテック以外でもご興味のあるブランドを書き添えていただければ、(もしリストにあれば)英文のままとなりますが、そのブランドのリストも加えることはできます。
by a-ls | 2012-10-21 10:23 | コレクション整理