人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

Lange 1  Why ............. !?

大好きなLang 1に大変なことが・・・・・・。

個人的に夜会用と決めていて、平時にはなかなか着用の機会のないLange 1があるのですが、昨夜、時計の大事なお仲間との会食に際して久々に着用しようと、デイトのボタンをプッシュしていた時、突如何か落下する感覚があり、それがカシャンと床に落ちました。

なんと・・・・・、なんと・・・・・、裏蓋に装着されているはずのクリスタルガラスが、どうしたことか、スッポりと抜けて落下したのでした・・・。
Lange 1  Why ............. !?_b0159560_9133357.jpg


思えば、Lange 1のブリッジをガラス越しではなく、直に見たのは初めてだぁ~、なんて喜ぶ余裕もまったくありません。

しかもその瞬間、何が起きたのかわからず、とっさに時計を握った時、触れてしまったのです、接触は禁断とされるジャーマンメタルのブリッジを・・・・! そして、そ、そ、そこに指のあとが・・・・・。
Lange 1  Why ............. !?_b0159560_9163635.jpg

赤丸でマークした部分ですが、指紋だけなのか、キズもついてしまったのか、怖ろしくて確認できません・・・
ホコリもどんどん入ってきそうな気がして、とりあえず保護テープで封印・・・


しかし、これはどう考えても“あり得ない症状”、保証期間は過ぎていますが、使用者責任では起こり得ない何かの“初期不良”があったとしか考えられません。
とりあえず本日より“緊急入院”させますが、原因の究明を強くお願いするつもりです(涙。。。。。。。
by A-LS | 2011-09-04 09:20 | Lange 1