a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ダトグラフ PISA限定に出逢いました!

To the friends in the overseas,
We are fine here in Tokyo.
Now, here is suffering from the taking turns blackout and the lack of the batteries,
But, fortunately, our Lange watches can move without battery !
Thank you!!


先日、レア・ヴァージョン・ダトグラフについて書いた途端、想いが通じたのか、実品に出会う機会に恵まれました。
昨日からランゲ・ブティックで開催されている新作発表会をご覧になるため、わざわざ海外から来日された方が着けておられるのを発見し、写真を撮らせていただきました。
b0159560_7501163.jpg

b0159560_7513274.jpg

偶然ブティックにバケットPTが展示されていたので、
すかさずツーショット
b0159560_75410100.jpg

たまたま別のゲスト氏が着けておられたYGダトと!
b0159560_7525140.jpg
b0159560_7532083.jpg


More・・・つづく
[PR]
by a-ls | 2011-03-11 07:59 | ランゲ&ゾーネ | Trackback | Comments(3)

最近なんか「GO」が格好良いらしい!?

b0159560_170257.jpg

口の悪い人からは「Poor man's Lange」などと言われるGO(グラスヒュッテ・オリジナル)ですが、
最近になって、昨年発表された新作のデリバリーが始まっているようで、海外サイトやブログなど、各所でその評価がたいへん好意的に紹介されております!

b0159560_1723863.jpg

b0159560_175502.jpg

b0159560_1734857.jpg

なんか、よく見ると渋いっす!

b0159560_1763484.jpg

まだまだ勉強不足なので、スペック等に関しては、ご興味あるみなさん・・・・
各自でお調べください そして逆に教えてちょ~だい((-_-;)
b0159560_1732258.jpg

これは今年の新作なのかしら・・・?

でも、これ(↓)なんてかなり面白い機構らしいですよ~。最大で一カ月先の特定の日時にアラームが鳴らせるらしい…とか???
b0159560_178959.jpg

[PR]
by a-ls | 2011-03-06 17:13 | グラスヒュッテ・オリジナル | Trackback | Comments(2)

ダトグラフ (レア・ヴァージョン)

b0159560_2565433.jpg


PCの画像整理をしていたら、ダトグラフのレアピースがたくさん見つかりました。
実はまだ、ダトグラフを持っていないわたし(笑)。
ここまで待ったのは、「いつの日にかレアピースで揃えようと思ってたから…」というエクスキューズの補強のため、画像だけをいっぱい集めた時期がありまして・・・。
上の画像はイタリアの正規店PISAの限定(たぶん…)、PTケース・シルバーダイヤル・蛍光針

そして下の画像が現在のところの「欲しいランクNo.1」!
PTケース・シルバーダイヤル・青針のダトグラフです。
b0159560_2434763.jpg

これも上の画像同様PISA限定で、おそらく蛍光針5本、青針5本の計10本の限定だったのではないかと推測しております。

※確かな情報をお持ちの方は、ぜひメッセージをください!!

続いて「欲しいランクNo.2」。PTケース・ブルーダイヤル・夜行針のダトグラフ。
b0159560_245774.jpg

これは復興したLange社がまだMannesmann Groupの参加にあった時代に、同グループのエライ人向けに2~3個作られたものではないかという情報を得ていますが、真相は未確認です。

ここまで紹介した3ピースに共通なのは、積算ダイヤルとスモセコが全体と同色であることです。
これは(自分にとりまして)結構重要なポイントです。
下はCG画像で、デイトとサブダイヤルの色の関係を比較したものですが、
b0159560_2493122.jpg

やっぱパーフェクト・ブラック・ダイヤルのダトに魅かれませんか??
で、実は、
現実にも、完全に黒ダイヤルのダトが存在したことは存在していたのです・・・
ただし・・・
b0159560_254186.jpg

フルバケットなのだぁぁぁぁぁぁ!!!!
ダトグラフにして宝飾系というのは、着ける機会が限られますし、ち~~ょっと微妙かもしれません。
おまけです。
ダトパーペのパーフェクト・ブラック+フル・バケットがこちら・・・
b0159560_2571591.jpg

針の蛍光部が逆転しているように見えるのは写真の光のせいでしょうか??
いずれにしろ眼福眼福。

最近ではYGケースのダトなども出ましたが、
オリジナルデザインのケース・チェンジですので、ここではあえて取り上げません。
そして唯一実物に触れることができたレア・ダトがこれ
b0159560_355767.jpg

ブルーサファイア・バケットで、シルバーダイヤルに細かなダイヤが多量に埋め込まれておりますが、
なんだかレディーズっぽく見えたので、さほど魅かれませんでした。




そして最後……。
“値段の付けようのない”(!) 世界唯一のダトです!!

More・・・つづく
[PR]
by a-ls | 2011-03-02 03:16 | ランゲ&ゾーネ | Trackback | Comments(8)