a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ランゲ・セールス・ディレクター

先週、ランゲCEOを兼任しているジャガーCEOのジェローム・ランベール氏について書きましたが、
そのコメント欄に、ランベール人事の目玉として、
「今年3月(つまりSIHH後)の人事で、ジェローム氏の懐刀でありジャガーチームの中心人物だったダニエル(・ロガー)氏が、ランゲのインターナショナル・セールス・マネージャーに就任したというニュースもありますので・・・販売の世界戦略については今後を注視ですね」、
と書いたばかりですが、なんという偶然でしょうか!
そのダニエル・ロガー氏の初来日が急に決まり、
「短い滞在ですが、よかったら食事でも」とのお誘いを受け、
今週末に会食することになりました。

ロガー氏は、販売戦略やマーケティングなど、今後のランゲの方向性に関して、大きなカギを握る人物となると思われますので、もし、訊いて欲しいご質問・疑問や、伝えて欲しいご要望がなどがあれば、エンドユーザーのひとりとして代弁してまいりたいと思い、このブログを、アップいたしました。


予期できない何らかの理由で、本ブログを削除する可能性もありますが、
その点をご理解のうえ、忌憚のないコメントをお書きいただければ幸いです。
[PR]
by a-ls | 2010-06-22 11:52 | ランゲ&ゾーネ | Trackback | Comments(0)

ランゲCEOジェローム・ランベール氏

ランゲ&ゾーネの顔として精力的に世界中を駆け巡り、日本にも知己の多かったファビアン・クローネ氏の突然の退陣から一年に近い時が経過しました。

b0159560_1272562.jpg
その後任が決定するまでの間、暫定的にジャガー・ルクルトCEOであるジェローム・ランベール氏が、ランゲとジャガーの代表を兼任することになったのですが、暫定というには少しばかり長いここまでの経過をみる限り、ランゲの正統な後任CEO選びは難航している模様です。

 先日、ジャガー・ルクルトのハイブリス・メカニカ55の発表イベントのため来日したジェローム・ランベール氏と会談する機会を得ました。
 ジャガー・ルクルトのイベントのため、ランゲについて長々と話すことはさすがに憚られましたが、一応、訊いてみました、皆様方の気になっていることを…
 ただ・・・むちゃくちゃフランス語なまりの英語をお話しだったので、もしかして意味を取り違えちゃってたりしたらゴメンナサイ・・・

More・・・・つづく
[PR]
by a-ls | 2010-06-15 01:53 | ランゲ&ゾーネ | Trackback | Comments(2)

アワーグラス銀座 旧店舗 Last Day・・・

移転してフレッシュな内装に生まれ変わったアワーグラス銀座。
おめでとうございます。

http://www.gressive.jp/shopregular/index.php?tenpocd=R0225

しかし、
もうお忘れかもしれませんが・・・その旧店舗、
銀座8丁目の第2ウルワシビル1階(今にして思えば妖しいビル名です)といえば、
時計趣味の“ドロ沼”への第一歩をズブズブと踏み入れた、非常に懐かしい場所です。
みなさんの中にも、
同じような道をたどった方も多いのではないでしょうか?

そんなこんなで、
閉店の後に無理を言って撮影させていただいた情景を、
マイ・メモリアルとして、この"こっそりブログ"に、
こっそり留めておきたいと思います。

More・・・つづく
[PR]
by a-ls | 2010-06-07 19:37 | 時計店 | Trackback | Comments(1)