a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

時計、TOKEI、トケイ・・・

ある友人から連絡がありました。

『ドイツ時計に詳しいんだよね?』、と。
まぁ、多少の知識はあると思うけど・・・と答えますと、
『いま購入を考えているドイツ時計があるのだけれど…どう思うか』というメールが、画像とともに送られてきました。

マイスターアートという会社のもので、
「世界限定100本の希少な手巻き時計」 と銘打たれておりました。

b0159560_3174149.jpg



某カード会社の小冊子に掲載されていたのが目にとまったということで、写真を見ますと、懐中時計風味で、我がリヒャルトのプール・ル・メリットにも似たデザインです。
宣伝文句には「無駄を削ぎ落としたシンプルで機能性に優れたデザイン。文字盤はセラミック調で(エナメル的ってことか?)、かつ凹凸を施し、眩しいほどの白い輝きを放ちます。針には最高級にランクされるブルー針を使用しています」とありました。愛称は「ヒストリッヒ」。
アートマイスター自体は意外とマトモな会社の予感もするけれど
(参考)http://shop.meisterart.net/
2006年からシャウボーグ傘下になったという説もある

続いてスペックを見ますと、
ケース:径4.3×厚さ1.1cm  (センチメートル表記かよっ!)
最大手首対応:20cm  (二番目にもってくる情報かよっ??)
ケース:ステンレススティール 
風防:サファイアクリスタルガラス
バンド:牛革(カーフ)  (バンドって!?)
重さ:(約)72g
ジェネリック手巻きムーブメント  (ん? ジェネリックとな??)
日差±20秒、日常生活防水
1年間保証書付、ドイツ製

お値段 47,250円

b0159560_3331168.jpgb0159560_3332911.jpg


一見リヒャルト!w

More・・・つづく
[PR]
by a-ls | 2010-05-30 05:30 | 雑記 | Trackback | Comments(10)

あ~あ・・・・

あの日、あの場所では・・・・


「並行マーケットに出るのが寂しいので3種類とも会場の多くの皆さんと共に
シリアルナンバーをチェックしました!!!!」(時計バカさんのブログより)



ということで、“これは絶対売らない”って、みんなに約束して、
限定番号を公開してたのに…ね。


http://tokeibakai.exblog.jp/7050583/
http://tokeibakai.exblog.jp/7052555/

(時計バカさんのレポート借用しました~。
ちなみに時計バカさんはチタンを引き当てました!)

More・・・・つづく
[PR]
by a-ls | 2010-05-22 17:25 | その他時計 | Trackback | Comments(0)

カバレット

四角い時計を組み合わせて、三角形「△」を作ってみました。
ま、ただそれだけなんですが…(笑)

ダイヤルは銀、黒、青。
みんな違うぞ、という…
ま、ただそれだけなんですが…


b0159560_12564490.jpg


More・・・つづく
[PR]
by a-ls | 2010-05-14 12:59 | ランゲ&ゾーネ | Trackback | Comments(0)

法要

先日、かつての仲間の13回忌法要に参列してまいりました…。
月日の流れは早いものですが、
数えきれないくらいの夜を共に呑み歩いた、たくさんの思い出は
今でも記憶のあちらこちらに刻まれて、いまだ時折、
創作のインスピレーションを与えてくれたりもします。
ありがと・・・

b0159560_2153245.jpg


法要によく出動する、WGのカラトラバ。
ケースに丸みを与えてくれるハンターバックと、ローマ文字のインデックスが好きです。
でも、心なしか、この時計の出番が最近増えてきたように感ずるのは、
寂しいところだったりもします・・・。

More・・・つづく
[PR]
by a-ls | 2010-05-08 21:13 | パテックフィリップ | Trackback | Comments(1)