a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

LANGE 1 妄想

LANGE 1という時計は、多くの人を不思議に、かつ熱狂的に引き付けます。
わたしが初めて入手したLANGE 1。
しかも、2本を同じ日に(笑)。

b0159560_8274568.jpg


同じホワイトゴールドケースながら、
針とダイヤルの関係が「ブルー」と「シルバー」とでまったく逆転の関係にある2本。
「この2本を並べて見たい!」
そんなことを思った私が“変”なのか、
思わせたLANGE 1が“凄い”のか(笑)…

以下は、クロノスのコミュ、「Wetterhahn」に書いたLANGE 1への雑感です。
熱烈なランゲ愛をお持ちの御方が作成した
「さんざん言ってきたけど、ランゲ1の何がいいのか?」というスレッドに書き記しましたもので、わたし的にもかなり妄想はいってます(笑)。
「Wetterhahn」コミュは、参加メンバー以外非公開ですので、
こちらに再録させてください。

More・・・つづく
[PR]
by a-ls | 2010-04-25 08:30 | Lange 1 | Trackback | Comments(1)

新旧LANGE1トゥールビヨン

左:旧Lange1 Tourbillon ローズゴールド、
右:新Lange1 Tourbillon ハニーカラーゴールド


b0159560_352733.jpg



きたぁぁぁ~~!
最速デリバリーだぁぁぁ!!



More・・・つづく
[PR]
by a-ls | 2010-04-10 04:09 | Lange 1 | Trackback | Comments(10)

April Fool

b0159560_0145164.jpg


エイプリル・フールということで、
ウソのようなユメのようなオソろしきシロモノを・・・・





Langeではないのですが・・・・

More・・・つづく
[PR]
by a-ls | 2010-04-01 01:06 | パテックフィリップ | Trackback | Comments(2)