a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

カテゴリ:時計店( 8 )

TVでみた時計やさん(2)

久しぶりにシリーズもので。
b0159560_06540469.jpg
はい。お馴染みのコチラです(笑)

この人気企画も、ついに正規店にやってきます。
ということで、例のお店へ・・・


b0159560_06590895.jpg
ショウ・ウインドーに並ぶ時計のプライス・タグを見た武井さんの不安そうな表情と正直な感想・・。むべなるかなです(笑)。


今回、一番長く時間を割かれていたのがコチラということで、掲載にも弾みがつきました(笑)。
b0159560_07022028.jpg
ま、値段を聞いちゃうと、みんなそんな表情になるでしょうね~。(あたしだってそうだったさッ!!)


ところで、番組のテロップにある「ランゲ31.UP」の ”U P”って、一瞬、”UP & DOWN???”・・・、ん、何だろうって考えてたら。。。。
あ、”ユニーク・ピース”の略なんだぁぁ~!! 写真は過去ブログより。でもまぁ、ちょっとイヤミでわ(笑)。
b0159560_22524378.jpg

そして、とりあえずの装着です。
b0159560_07092509.jpg
ま、当然、こういう結果になりますよねぇ~~。


そしてこの御方が登場…
b0159560_07242366.jpg
なんじゃかんじゃで、
おふたり合わせて、600万円近い売り上げを達成しますのです…
b0159560_07254065.jpg

で、お買い上げ品がコレら、とにかく、お目出とうございます!!!
b0159560_07134223.jpg

しかも、お二人とも、キメのカットをランゲ&ゾーネ・ブース前で撮られているのが、なかなかナイスですぞ。(笑)











[PR]
by a-ls | 2014-05-23 07:18 | 時計店 | Trackback | Comments(2)

師走の時計店

バタバタと忙しかった業務が強制タイムアップとなり、ひさびさに時計店に顔を出してみますと・・・



数カ月ぶりに帰還した修理品を引き取りに来た人や・・・
b0159560_08033154.jpg

納品があった方や・・・


b0159560_08034033.jpg

下見中の方まで、P社を巡る様々な表情でたいへんな賑わい。

そこでパチパチと記念撮影などをしていましたら・・・
b0159560_08054105.jpg

P社のトップ・オブ・トップとも言えるような、とんでもないモデルが現れ・・・

b0159560_08105385.jpg


あわわ、あわわしてるうち・・・
こんなショットやら、
b0159560_08061486.jpg


不意を衝いてドイツ人も乱入しての(笑)、こんなショットやら・・・
b0159560_08064086.jpg


レンズ越しの眼福を満喫いたしました。

b0159560_08140175.jpg




ただ、そこでひとつ思ったのは・・・

みなの時間が合っているのは当然なのですが・・・・
b0159560_08190780.jpg



ムーンフェイズは、みなさん結構、 バラバラなんですね!!! 

わはははは。。。。

















そんなこんなで、2013年も暮れていくのでありました。。。。




























[PR]
by a-ls | 2013-12-29 08:23 | 時計店 | Trackback | Comments(0)

TVでみた時計やさん(1)

ここ数日、ある過去ブログへのアクセスがいやに多いと思っていたら、

世の中は、こんなことになっていたのですね!(笑)


先日8日、日曜日のお昼の番組「アッコにおまかせ」で、年末ジャンボ宝くじを1000枚視聴者プレゼントするいう企画があり、
それにちなんで、万が一にも1等7億円が当選したらどういうものが買えるのかをシミュレーションした番組企画で、
まずは時計ということになり…



やっぱ、高額時計ならココでしょ、ということで・・・
b0159560_17570386.jpg
はい、銀座でよく見るこのお店に取材にやってきておりました(笑)。


ということでこのブログを、好評企画「TVでみた○○○」の新シリーズ、
実は以前から構想していた 「TVでみた時計やさん」の第一回目としてしまうのです!!


店内シーンには、我らがランゲコーナーもチラリと映り込み…
b0159560_17580074.jpg

まずは、ここがどういう(恐ろしい)場所かのご説明・・・
b0159560_17580974.jpg

そして、こんなセリフを吐こうものなら…
b0159560_17590076.jpg
 
社長が満面の笑みで、金庫室へと向かうのです(笑)。
b0159560_17582920.jpg

  ブツが出てくるのを待つ間は、こんなことが…
b0159560_17592141.jpg
b0159560_17593140.jpg


そして登場です!!!
b0159560_17595298.jpg

プライス・タグは「0」だらけ(笑)・・・
b0159560_17595741.jpg
で、話はこのVTR取材だけでは収まらず… 生放送のスタジオに現物が搬入され、
b0159560_18001437.jpg
b0159560_18005034.jpg
めでたく装着の図です。

「(億単位の高額時計を)買われる方は10分ほどでお決めになります」などと、コトもなげに語られておりましたが、
ご興味のある方、宝くじが当たりまくってしまっている方、
4月の消費税アップ(3%は1500万円UPです!!!)前に、是非いかがでしょう?
あはははは。
b0159560_18205489.jpg











さて、このブログ、実は「TVでみたパテック(5)」も兼ねております。

b0159560_18252801.jpg





桃井社長の袖口に…、確かにPatek 3940がぁっ!!!















[PR]
by a-ls | 2013-12-10 18:26 | 時計店 | Trackback | Comments(4)

アワーグラス銀座リニューアルオープン

10月1日。9月中旬より改装工事中だったアワーグラス銀座店が、この日リニューアル・オープンしました。
b0159560_21194680.jpg

大きな改装ポイントは3点。
まずは、以前のクアラルンプール・ブティックのオープン時にも書きましたが、新デザイン・コンセプトで一新されたパテック・フリップコーナー。
b0159560_2121353.jpg

b0159560_21221019.jpg

このカラトラバ十字で組まれたパネルが重要なモチーフのようです。
b0159560_21273566.jpg

b0159560_212504.jpg

b0159560_21252283.jpg

これもまた新コンセプトの展示ケース
b0159560_21235750.jpg

店内は胡蝶蘭でいっぱい。
そしてこちらが、ティエリー・スターンCEOからの胡蝶蘭。
b0159560_2129263.jpg

クロックはアレのパターンで…
b0159560_21331579.jpg

花瓶までカラトラバ・・・
b0159560_21344667.jpg

外から見るとこんな感じです。
b0159560_21525533.jpg




次なるポイントはオーディマ・ピゲの復活です。
いろいろあって一時取り扱いをやめていたAPが、正面の壁面全部を使った大スペースに帰ってきました。
b0159560_224436.jpg

b0159560_2264324.jpg
b0159560_2265999.jpg

b0159560_2271695.jpg

このコーナーも日本初のニューコンセプトデザインなのだそうです。
新CEOジョナサン・キングさんからも胡蝶蘭。
b0159560_22161976.jpg




そして最後、3点目の改装ポイントは、最近非常に好調なヴァシュロン・コンスタンタンが、8丁目時代以来にコーナー化されたことです。
b0159560_2217642.jpg

b0159560_22172848.jpg

真面目な時計作りが評価された結果でしょうか。リーマン・ショックから驚異的なV字回復をみせたブランド・パワーを象徴しています。
こちらがコーナーの外観。
b0159560_22204672.jpg



この3つのポイントをさらに検証してみますと・・・

おお~、見事に”世界3大ブランド”ではありませんか!!




「王道」―――そういう視点からみると、桃井社長の深い意図が、このリニューアルから見えてくるような気が…。うふふ、深読みしすぎでしょうか(笑)。






[PR]
by a-ls | 2013-10-07 22:29 | 時計店 | Trackback | Comments(0)

Rodeo Dive Festival Of Watches In Beverly Hills

今週の10日~13日の間にロサンゼルスに滞在予定の方は、是非、ロデオドライブにお出かけかけください。
下記のお店が連動してで“Festival Of Watches In Beverly Hills”が開かれております。
b0159560_1403876.jpg

※これは地図としても役立ちますね。

初日は午後6時くらいからのオープンだそうですので、ご注意を。
ただ、多くのお店がこの初日に、特別なタイムピースの展示や時計師の実演、フリードリンクやギフトなどを用意しているそうですので、一番の狙い目かもしれません。

詳細はこちらで
[PR]
by a-ls | 2013-10-05 14:08 | 時計店 | Trackback | Comments(0)

三越World Watch Fair

今年も、日本橋三越恒例の一大イベント、World Watch Fairのシーズンがやってまいります。

会期は8月21日~9月1日。これは例年よりも長期間ではないでしょうか。
ま、消費税UPをにらんで、非常に力の入ったイベントとなるのは想像に難くないでしょう(笑)。
そのことは、昨日いただいたカタログからもうかがえます。
例年よりもサイズも大型、ページも厚く・・・。そしてその熱血カタログの表紙は何かといいますと…




わが陣営! 


b0159560_12234061.jpg





表紙裏(専門用語で表2といいます)&目次ページも…




わが陣営!! 


b0159560_12244322.jpg


その内容も、カタログ的な時計の紹介ページ以外に、「これ、クロノス?」的な記事ページも豊富なのです!
b0159560_12262373.jpg

b0159560_12264636.jpg

b0159560_1227588.jpg


さらに注目なのは、表紙も飾った1815ラトラパント・パーペチュアル・カレンダーの紹介部分に…
b0159560_1228786.jpg


拡大しますね。
b0159560_12292228.jpg

先行受注として、予約を受け付けた1本に関してのみ、その納期までお約束しているのです!!

おお~。

さらに今年の新作サクソニア・アニュアルカレンダーPTに関しては、
b0159560_12321635.jpg


なんと、1点限りですが、その場で買えちゃうらしい!!
最近、なかなか入荷してこず、どの正規店でも在庫薄なランゲ&ゾーネのお時計さんですが、この年次カレンダーの新作が待たずにお買い上げできる、もしくは、他店でも予約殺到中の1815ラトラパントの、納期お約束付き受注というのは、実はスゴイことだったりするのです。



三越World Watch Fairは、期間中にいつ行っても、たいてい誰かしらお友達とお会いできるので、
非常に愉しみなイベントです!




もちろん、(↓)などの新作も勢ぞろい…のハズですので、ぜひ、いぢり倒しに出かけましょう!
b0159560_1240171.jpg

[PR]
by a-ls | 2013-08-09 12:40 | 時計店 | Trackback | Comments(6)

ドミニク・ロワゾー氏の来日講演

先月のブログで御紹介したパテック・フィリップ、ジャガールクルトに引き続き、各ブランドがアワーグラス銀座店の10周年記念にちなんだイベントを行なっておりますが、6月16日(土)~6月22日(金)まで『ジラール・ペルゴ ハイコンプリケーション・コレクション』と題された展示イベントの初日におじゃま致しました。
b0159560_20121195.jpg

というのも、この初日には・・・
b0159560_2013826.jpg

この1月からジラール・ペルゴに加わることが発表された伝説の天才時計師、ドミニク・ロワゾー氏の講演があったのです!
b0159560_2015858.jpg

昼と夜、2回の講演でしたが、店内にはかなりの聴衆が・・・。
b0159560_20482514.jpg

ロワゾー氏はもともとアンティークの複雑時計の修復などに携わり、天才の名を欲しままにした後ブランパンに入社、有名な6ピースマスターズなどを製作しました。また、哲学を学んだ時計師としても有名です。
また、今回のフェアには、ジラール・ペルゴの技術の粋を集めたというミュージカルウォッチ、「OPERA」3部作が全て展示されておりました!
b0159560_2050519.jpg

b0159560_2051483.jpg

オペラ3のソヌリ・オルゴールは、耳元で聴かせていただき、感動しました!

今年のGPの新作「ロレアート スリー・ブリッジ トゥールビヨン」の原型とも言える矢印型の3つのブリッジを使ったGPの往年の懐中時計も展示されておりましたが、
b0159560_2183223.jpg

b0159560_20545562.jpg

(肝心の裏側のブリッジ、まったく写りが悪くて申し訳ございません…)。
b0159560_20575875.jpg

こちらが最新のGP。
このように、過去の遺産を新しい技術に移植していく方向性において、ヴィンテージ時計のすべてを知り尽くしたロワゾー氏の複雑時計製作部門への加入は今後のGPにとって非常に意味あるものとなることでしょう。
講演後もプライベートな質問に快く応えるロワゾー氏。
b0159560_20535078.jpg



そしてこの後…
某所に場所を移して。。。。。













als_uhruhrをフォローしましょう

More・・・
[PR]
by a-ls | 2012-06-24 21:18 | 時計店 | Trackback | Comments(2)

アワーグラス銀座 旧店舗 Last Day・・・

移転してフレッシュな内装に生まれ変わったアワーグラス銀座。
おめでとうございます。

http://www.gressive.jp/shopregular/index.php?tenpocd=R0225

しかし、
もうお忘れかもしれませんが・・・その旧店舗、
銀座8丁目の第2ウルワシビル1階(今にして思えば妖しいビル名です)といえば、
時計趣味の“ドロ沼”への第一歩をズブズブと踏み入れた、非常に懐かしい場所です。
みなさんの中にも、
同じような道をたどった方も多いのではないでしょうか?

そんなこんなで、
閉店の後に無理を言って撮影させていただいた情景を、
マイ・メモリアルとして、この"こっそりブログ"に、
こっそり留めておきたいと思います。

More・・・つづく
[PR]
by a-ls | 2010-06-07 19:37 | 時計店 | Trackback | Comments(1)