a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

カテゴリ:ミニット・リピーター( 1 )

ブレゲMinute Repeater 7637ER/10/9ZU

ちょっとだけ気になっていたブレゲのブティック限定のリピーター、
b0159560_9335364.jpg

特許を取得したスプリング・ゴング・リピーター $238,500也の音色。

実機の動画がUPされました。


b0159560_948323.jpg



歴史的にも、『リピーターといえばブレゲさん』なんですが・・・、
やはり、クオーター部分のリズムがいつも通り、高音「食い気味」で、
アワーのテンポと、ミニットのテンポが揃っていない・・・・。

今まで聴いた経験でいうと、パテックとジャガーの一部以外のモデルでは、
大抵この「食い気味テンポ」が採用されてます・・・なんでだろう。


さて、まだ見ぬ我がランゲのリピーター・・・(いつ出るのやら・笑)は、
どっちのテンポ感なのでしょう・・・?
食い気味陣営でないことを祈っております。(笑)

そうそう!
ブレゲといえば、数年前に
わが陣営の専売特許であった腕時計部門の「鎖引きトゥールビヨン」モデルとして、
7047BR を発表しておりますね。
ですから、ランゲもそろそろ他領域に進出してもねぇ・・・(笑)。

(BGMでバイオリン協奏曲が奏でられますのでヴォリュームにご注意下さい!)

一応、礼儀として貼っておきます
http://www.breguet.com/en/7047BR-G9-9ZU2#

$175,600 也・・・うむむ






SIHHまであと8日あまり
ランゲ新作情報も欲しいぞぉ~~!
[PR]
by a-ls | 2013-01-12 09:59 | ミニット・リピーター | Trackback | Comments(2)