人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

訃報・元ランゲ&ゾーネ日本橋三越の村田さんのお通夜に伺いました。


日本橋三越のランゲ&ゾーネ売り場でご活躍され、最近は同じくドイツのジュエリー・ブランド、ヴェレンドルフに籍を置いていた村田耕一さんが亡くなられました。昨日お通夜でお別れしてきました。
眠られるような、安らかなご逝去だったそうです。享年68歳。

村田さんとは、もう10年のお付き合いになります。
初めてご縁を戴いたのは、エングレーブ特典のついた「1815のウォルター・ランゲ翁限定」でした。
そのウォルターさんが亡くなられたのと同じ年に村田さんも…。まだランゲの知名度もあまりない中で奮闘したあの頃を語りあえる方が少なくなっていくのは、とても寂しいです。もちろん、昨日はその時計を着けて伺いました。

訃報・元ランゲ&ゾーネ日本橋三越の村田さんのお通夜に伺いました。_b0159560_17213525.jpg
2010年に”世界で一番ランゲを売った販売スタッフ”としてドイツ本社から表彰されたこともあるくらい、根っから仕事&ご接客好きな方でしたから、天国でも、ランゲやらヴェレンドルフなどを先輩諸氏に愉しそうに薦めておられると思います。
「お疲れ様でした。ウォルターお爺さんにもよろしく言っといてね…」ご冥福をお祈りいたします。

合掌。







by A-LS | 2017-05-10 17:35 | R.I.P