a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

訃報・元ランゲ&ゾーネ日本橋三越の村田さんのお通夜に伺いました。


日本橋三越のランゲ&ゾーネ売り場でご活躍され、最近は同じくドイツのジュエリー・ブランド、ヴェレンドルフに籍を置いていた村田耕一さんが亡くなられました。昨日お通夜でお別れしてきました。
眠られるような、安らかなご逝去だったそうです。享年68歳。

村田さんとは、もう10年のお付き合いになります。
初めてご縁を戴いたのは、エングレーブ特典のついた「1815のウォルター・ランゲ翁限定」でした。
そのウォルターさんが亡くなられたのと同じ年に村田さんも…。まだランゲの知名度もあまりない中で奮闘したあの頃を語りあえる方が少なくなっていくのは、とても寂しいです。もちろん、昨日はその時計を着けて伺いました。

b0159560_17213525.jpg
2010年に”世界で一番ランゲを売った販売スタッフ”としてドイツ本社から表彰されたこともあるくらい、根っから仕事&ご接客好きな方でしたから、天国でも、ランゲやらヴェレンドルフなどを先輩諸氏に愉しそうに薦めておられると思います。
「お疲れ様でした。ウォルターお爺さんにもよろしく言っといてね…」ご冥福をお祈りいたします。

合掌。







[PR]
トラックバックURL : http://alszanmai.exblog.jp/tb/26847011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TMReds at 2017-05-12 16:58 x
ランゲを手にしてすぐの何も知らない頃には腕時計について色々と教えてくださいました
翌年のフェアではランゲについて楽しくお話ししました
ありがとうございました

a-ls様
記事にしてくださってありがとうございました
Commented by A-LS at 2017-05-16 07:54
TMRedsさん
ご無沙汰してます。
ウォルターお爺様に続き、寂しくなりますね。
今度またお会いして、昔語りなどしましょう。
Commented by TMReds at 2017-05-20 12:31 x
a-ls様
返信ありがとうございます。

単に売るだけという雰囲気の店員さんが多いなか、本当に好きでお仕事をされているんだろうなと思える素敵な方でした

またお会いする機会があれば宜しくお願いします

どのお話も愉しいですから知識と経験とお話の巧さの素晴らしさをしみじみと感じています


ランゲ1ムーンフェイズと1815の進み具合の差が楽しい今日この頃です

ランゲ1ムーンフェイズはパワーリザーブがABに寄ってくると進みがはやくなる気がします

結構ABギリギリまで来るのでいつか秒針とぶつからないかなんて考えてしまいます…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by A-LS | 2017-05-10 17:35 | R.I.P | Trackback | Comments(3)