人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

時計ニュース・サイト開設のお知らせ



予定よりもだいぶ遅れてしまったのですが、
年初にも告知した、新たな時計ニュース・メディア

Watch Media Online
というサイトを9月9日にオープンします!


オープンと言っても、まだ仮オープンで、自分のイメージしている30%くらいからの公開になります。
たぶん2~3カ月程度の”試運転期間”を経て、いろいろ出てくると思われる修正点などを改善しつつ、
イメージの70%くらいの達成が実現されるのではと予想される12月頃に、グランド・オープンしたいと思います。

時計ニュース・サイト開設のお知らせ_b0159560_23571347.jpg
※画像は開発中のTOP画面。




◉時計愛好家のためのニュース&ブログサイト、
Watch Media Onlineとは・・・・

日本の時計ユーザーは洗練され成熟していると、それは世界的な評価としてよく言われます。
しかしその洗練された個々のユーザーが、海外の時計趣味先進国と比べて明らかなビハインドを負っている点があります。それは、わが国の時計情報、コミュニケーション環境、ユーザー間の楽しみの共有に関してです。

・日々更新されていく時計情報の多くが、フランス語や英語であるため、最新情報が行きわたるまで非常に時間がかかるデメリット。
・外国では頻繁に当たり前に行われる愛好家たちの懇親会や情報交換会などが制限されていて、地域差や、取引店による格差が生じることもあり、ブランドの愛好家などが自由にコンタクトできる場が限られている。

これらのビハインドを解決することは、日本の時計シーンをさらに成熟させるでしょうし、情報の活性化は市場をさらに刺激するばかりではなく、それは必ずユーザーへのサービス向上にも繋がります。
わたしたちが立ち上げる「Watch Media Online」は、こうした現状を少しでも改善するため、

★あらゆるブランドやメーカーからの最新情報やイベント情報など、ユーザーにとって有益と思える情報は、すべて無料で掲載します。
★また、パワーブロガーと呼ばれる時計ブロガー各氏の定期投稿によって、サイトとしても時計情報を発信します。

この2つを大きな柱としてながら、時計を趣味とするユーザーにとって有益な企画や、イベントを主催していきます。


まずはこのサイトの2大柱である「News」と「Blog」についてイメージを説明します。

「News」は文字通り、ブランドやメーカーや小売店などから発信される情報です。
新作や機構について、イベントや展示会告知など、ユーザにとって有益な時計に関する情報であれば、出来る限りリアルタイムに掲載します。

「Blog]にはいくつかの種類を考えています。
・レギュラー・ブログ:5人のブロガーが適宜記事をUPします。
・ゲスト・ブログ:国内外を問わず、有益でクォリティーの高いブロガーの記事で転載許可の取れたものを転載します。またこのゲスト・ブログでは未発表の記事を常時募集し、一定のクオリティにあるものを順次掲載します。
応募方法は後日発表します。
※これはグランドオープン後のことになってしまいますが、掲載させていただいた記事(ブログ)が、読者から一定数の共感を得た際には、些少ながら謝礼を考えております。
・メディア・ブログ:ネット・ニュースの弱点を補える存在である紙媒体を応援するため、雑誌単位での新刊告知や、編集部ブログのような投稿を歓迎します(掲載は一部有料となる場合があります)
・ショップ・ブログ:当サイト内に、販売店のスタッフブログや告知など掲載するもの。すでに店のオフィシャルHPにスタッフブログなどを掲載してい場合はその転載でも可です(掲載は一部有料となる場合があります)


後日、お問い合わせ用のメール・アドレスを公開しますので、ご興味のある方は個別にお問い合わせください。



「Watch media Online」は無料でどなたでも自由に閲覧できますが、
ブログ投稿やコメントを書き込まれる方は、メンバー登録(もちろん登録無料)が必要になります。




いきなりいっぱい書いても、かえって混乱するといけませんので(笑)、
本日はこの辺で。。。。。。


Watch Media Onlineは・・・・
①時計を愛するユーザーを応援します。
②時計の情報やニュースを集め、共有していきます。
③時計を通じたワールドワイドなコミュニケーションを作ります。
④時計の美しさや技術を追求します。
⑤時計に関わる動向をリアルタイムに伝えます。



あ、大事なことを忘れていました!!!!

スタッフが足りていません! 
時計に対してある程度の知識とたくさんの愛情をお持ちで、ちょっとばかり文章がお得意だと理想的。
年齢・性別を問いません。
四六時中時計のことを考えて、お給料のもらえる仕事です。
興味のある方はコメント欄に(非公開で)連絡先を残してください。
折り返し連絡差し上げます
※とにもかくにも、スタッフが入社してくれないと、グランドオープンが出来ません。。。。。。



なにとぞ宜しくおねがいします。








































































als_uhruhrをフォローしましょう


















































by A-LS | 2016-08-26 01:00 | Watch media Online