人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

TVでみたお兄さん



先日、「ゲーテ」とか「Pen」の特集レベルでは時計を知っている友人(笑)、と久しぶりに会食などしていると、ふいに・・・

「この前TVで紹介されてたけど、パテックにも ”だぶるとぅーるびよん?”、あるんだ?」と訊かれた。


ん!?
…だぶるとぅーるびよん???

一瞬、「そんなのあったっけ・・・?」と思ったが、「いや、絶対にない!」と断言し(笑)、
その場は別な話になったのだが、
ちょっと気になって、帰宅後に、友人が見たというTV番組を辿って検索していたら、
なんと! 意外と簡単にYouTubeで見つかった(笑)!!!


その番組とは、街で見かけたお金持ちそうな方の、身に付けた服飾品の合計を競っていくというもので、
ランボルギーニに乗っていたお兄さん(社長さん)がインタヴューを受け・・・・

TVでみたお兄さん_b0159560_03191161.jpg
とう流れで、ブランド名を言ってしまう。
あららら・・・


TVでみたお兄さん_b0159560_03585624.jpg

で、番組制作側も、裏を取らないまま、ブランド名をテロップしてしまう。

TVでみたお兄さん_b0159560_04012885.jpg
   ※キャプチャした画面の著作権はⒸTBSです。申し立てがあった場合は速やかに削除します。


そしてこのお兄さんに抜かれて2位に転落したオシャレなお兄さんがLINEでコメント・・・
や、でも、トゥールビヨンほんとに知ってるのか…、よく見ると”トュールビヨン”っていってるけど??

たぶんすぐに消されると思うけど、動画で笑いたい方は、YouTubeで『発見!○○な人   2016年6月14日放送』とかの語句で検索してみて。




お金持ちになった方が全然気づかずにパチをご自慢している例は、過去にも何度かTV見たけど、これを3000万で売った輩がいるのだとしたら今回のは特に酷い。こういうのを売りつける悪い人って本当にいるんだなぁ。・・・恐ろしい。

これまで自分もいろいろな人たちと出会ってきたが、若くしてお金持ちになると、悪い人が寄って来て騙されてしまうパターンと、逆に、良い人がどんどん集まってきてコネクションや事業が次々展開行くパターンとに、意外とクッキリ分かれる。
成功者と言われるのはもちろん後者の方で、そういう方の時計趣味には、やっぱり一本筋の通ったものがある。



さてこの若社長さん、インスタではリシャールやAPやウブロもUPしているようだが、そっちも大丈夫なのかなぁ、
老婆心ながら、ちょっと心配ではある(笑)。
































als_uhruhrをフォローしましょう




















by A-LS | 2016-06-24 03:53 | パチ