人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

誤報

時計好きとして、すごく気になったニュース。


まずは、
先日、奥様の川島なお美さんを亡くされたパティシエ鎧塚俊彦さんのフェイスブックより。


毎年工夫を凝らして女房が仕掛けてきたバースデーサプライズ。
出張中のマレーシアまで内緒できた事もありました。
深夜に帰宅すると落合シェフや菰ちゃんらがベランダに隠れていた事もありたした。
今年も亡くなる前日までサプライズパーティーを企画してくれていました。
50歳の記念に友人50人で祝いたいと・・
...

最後の最期まで女房はサプライズを仕掛けてくれました。
たくさんの仲間に囲まれながら
女房最期のプレゼントは私が大好きなIWCの腕時計でした。
裏にはTo Toshi from Naomiの刻印が・・

https://www.facebook.com/ToshiYoroizuka/




そして、この事実を踏まえて・・・、
わたしがブログでお世話になってる「エキサイト」が
2015年11月15日 20時10分 (2015年11月16日 17時01分 更新) に配信した記事が・・・・。


「ププリエ」のオーナーシェフ・大橋健二氏を総合プロデューサーに迎え、
鎧塚俊彦氏らトップパティシエとファッションデザイナーのコラボレーションによる
新たなスイーツの魅力を世界に発信する『Tokyo Sweets Collection 2015』が15日、
東京・品川プリンスホテルにて開催された。
鎧塚氏の腕には 川島なお美さんが生前に用意していた最後の誕生日プレゼント
JWC(Jerry’s Watch Company)の腕時計が一際輝きを放っていた。
(※傍線筆者)

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20151115/Techinsight_20151115_158251.html

記念の大事な時計ですし、これではあまりにもあんまりだと思ったので、
お願いですから、どなたか訂正して差し上げてください。。。。




※ (2015年11月16日 23時21分 更新)として傍線部分JWC表記の部分が削除されていました。
どなたか存じませんが、ご協力ありがとうございました。
ちなみに大元の記事は「海外セレブ・芸能のオンリーワンニュース配信サイト”TechinsightJapan”編集部」配信の物だった模様。
http://japan.techinsight.jp/2015/11/15tomoko501yoroidukatoshihiko.html
こちらも2015年11月16日 23時50分時点での修正を確認しました。

良かった、良かった!


あ、でもまだ直っていない”孫配信”記事もちょこっとあるなぁ~
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20151115-16799561-techinq

※だいたい、Jerryって誰???







誤報_b0159560_17231034.jpg


他のネット・ニュースによりますと、
 
「(バンドが)革なので、毎日は付けていないですが、今日のように大切な日には付けるようにしています」。
腕には川島さんから最後にプレゼントされたという時計を付け、スイーツ作りに腕を振るった。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1566681.html





ベルトも消耗品ではなく、かけがえのない大切な思い出の品になってくるのですね。
時計ってやはり素敵なものだと、改めて思う。












als_uhruhrをフォローしましょう















by A-LS | 2015-11-16 17:31 | 雑記