人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

Watches&Wounders新作情報


今月末に開かれる香港のWatches&Woundersに向けた各ブランドの新作情報が少しずつ明らかになってきた。

先日もヴァシュロンの”牛の骨”をご紹介したが、
今度はピアジェから、「Emperador Coussin XL Lune Astronomique」というクッションケースの新作が発表された。


まずはご覧あれ。

Watches&Wounders新作情報_b0159560_05440842.jpg
一瞬、ワールドタイム時計のようにも見えるが、そうではなく、その昔に西洋と東洋を結ぶことに大きな役割を果たしたシルクロードの起点と終点、ヴェネチアとサマルカンドを描いた地図をベースにしたもので、今後新たに展開される「Secrets & Lights collection」の先駆けとなるタイムピースに位置付けられている。

そのため古地図をベースとし、ヨーロッパもイタリアより上はバッサリ(笑)。
しかも、縮尺とかも曖昧なおかげで、文字盤の右端には、いやに大きな大陸風の”ジパング”が見えているのだ(笑)!


Watches&Wounders新作情報_b0159560_05530267.jpg

使われているエナメル技法はミニアチュールとシャンルヴェ。
12mmもの大きなムーンフェイズが大胆にあしらわれたデザイン的にも美しい文字盤である。

ローズゴールドケース46.5mm径。自動巻き(自社ムーヴ Piaget 860P搭載)21,600振動。パワーリザーブ72時間。
限定8本。


そして、モンブランからも情報が出ている。
と、いうか、8月25日の情報解禁日以降は、三越のWWFでも実機が展示されていたような気もしたのだけれど、慌ただしい中、つい確認&写真撮りを忘れてしまった…。



それが「Heritage Perpetual Calendar grey sapphire dial


Watches&Wounders新作情報_b0159560_06050481.jpg


昨年、39mm径という理想的なサイズ感のうえ、150万円以下のパーペチュアル(SSケース)という衝撃のプライスでデヴューしたモンブランの複雑時計からのヴァリエーションで、今度は何とスケルトン(ブルーサファイア・ダイヤル)仕様。



そろそろランゲ&ゾーネのWatches&Wounders新作情報も欲しいのだが・・・・・


むーーーーーー。



















als_uhruhrをフォローしましょう




by A-LS | 2015-09-03 06:27 | 時計いろいろ