人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

ブログ読者の皆さんへお誘い




唐突ですが、

8月の最後の日曜日、

30(日)にオフ会しましょ。


●その理由①
ブログを書きはじめて、もう5年以上が経って、いつの間にかかなり多くの方に読んでいただけるようになり、それはそれで大変に有難いことなのですが、その分、書き方や内容に、ちょっと気をつかうようになったのも事実で、




「ブログに書けないことも、話したいのだ」




●その理由②
ここ数年、よく覗かせていただいていたブログが終了になったり、読者限定制になったり、なんか以前に比べてユーザー”発信力”が低下してきている気がする。なので、読者のかたや、他の時計ブロガーの方たちと意見交換して、




「5年続けたブログの次の段階を、模索したいのだ」




●その理由③
ま、時計に関して、ランゲ&ゾーネについてはそこそこ知識あるのですが、その他の時計についても、実機を前にいろいろ教えてもらいたく、



「いろいろな御時計を、知りたいのだ」



というようなことで、時計を通じた気軽で楽しい会を持つということで、どうでしょう? 


ですから別にランゲとかの特定ブランドの集まりではなく、時計全般の会という括りで。


場所は東京になりますが、夕方18時くらいから集まれる場所を予約しておきます。(時間が合えば、お昼過ぎくらいから、銀座もしくは日本橋三越あたりの散策も可ですね)。

興味ある方は下のコメント欄に「非公開コメント扱い」で連絡先を残していただくか、Klublange@gmail.com までメールをください。

万が一ですが・・・、そんなことはまずないとは思いますが・・・、
すごぉ~く多くのお申し込みがあった場合は抽選的なことになってしまうかもしれませんが、先ほども書いたように、ブログなどを通じて発信をされている方とはぜひぜひお話ししたいので、そのことも書いておいてくださればと思います。そのほか、過去にお会いしたことがあるとか、コメントしたことがあるがとか、そういうことも書き添えていただければ、いろいろと有難いです。






ブログ読者の皆さんへお誘い_b0159560_0431077.jpg







想えば、この「a-ls」というハンドル名も、ブログを書くキッカケとなったWeb Chronos用に適当に選んだもので、もちろんA.Lange&Sohneの頭文字から頂戴したイニシャルだったけれど、当時はこれほど長く使うことになるなど思ってもいなかったし、ましてや、この名を名乗って人に会う機会が多々あろうなど、想像すらしなかったわけで、それから5年・・・・、ここら辺がそろそろケジメかな、とも思うのです。













どうぞよろしくでございます。













by A-LS | 2015-07-20 15:27 | GTG