人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

TVでみたランゲ 3


何気に好評な ”TVでみた○○○○” シリーズ”ですが、その最新版をランゲ&ゾーネで発見しました!

それは、4月スタートのドラマ、「医師たちの恋愛事情」(フジ毎週木曜よる10時)。
TVでみたランゲ 3_b0159560_18231603.jpg

セクシーな俳優として最近話題の斎藤工主演の病院を舞台としたドラマです。


ま、実際、お医者さまにランゲ・ファンは多いですしね!


過去に紹介したランゲ登場ドラマ、「半沢直樹」「医龍」では、着用はされていても、袖の下に仕舞われたまま実際のTV映りはほぼなく、持ち道具のテロップ・クレジットに書かれたランゲのロゴのご紹介しかできなかったのですが・・・・。


今回のドラマでは、ついに時計本体が映りました!!!




このサイド・エッジからの・・・・、
TVでみたランゲ 3_b0159560_18421533.jpg




ランゲ1PT雄姿が、ついにお茶の間に!!


で、どなたが、ご着用なのかといいますと・・・・。
お医者さまではありませんが、教授よりも力を持っているという設定の、渡辺経営本部長役の生瀬勝久さんでした。

TVでみたランゲ 3_b0159560_19070571.jpg

過去2回の紹介ドラマと違って、今回は敵役的な役柄のご着用ではありますが、登場シーンが多いので、それなりOKでしょう!

TVでみたランゲ 3_b0159560_19125565.jpg

生瀬さん自身ランゲ1をお気に入りなのかもしれません。上の画像のドラマの番宣&記者会見での集合ショットでも、おひとりだけ時計をアピールするポーズをとっておられます!!


そういう現場からのプッシュがあったのかどうかはわかりませんが、第一話の放送では、持ち道具クレジットの下段の真ん中ぐらいにあったランゲのロゴが、最近ではトップにクレジットされるようになってます。

ちなみに、ベル&ロスとかモンブランは持ち道具でもセカンド・テロップだからね(笑)。

TVでみたランゲ 3_b0159560_19333719.jpg
※一番上が第一回放送時時、真ん中が最近の放送。下は2パートに分かれる持ち道具テロップの2枚目のクレジット。ユーロパッションさん、ベル・ロス、タグ・ホイヤー、モンブランはこちらに掲載されています。




で、このドラマですが、時計に注目してみていましたら、もうひとつ興味深い点に気づきました。それは、キャラクターと持ち道具の時計が、かなりきちん考えられているところです。

病院実力者(=高給取り)である経営本部長の生瀬さんがランゲなのは良いセンスですが、患者さん一辺倒で自分の生活には無頓着の主人公の時計は、一万円いかないくらいだけど、壊れにくさには定評のあるステンレスのタイメックス「エクスペディション ミリタリーフィールド」。これも実に”らしい”時計。


TVでみたランゲ 3_b0159560_20103333.jpg
画像下段、プレイボーイでアクの強いを医師を演じる平山浩行は、独特なクッションケースに押し出しの強さを持つBELL & ROSS BR03-94 SS。定価は696,600(税込)と一般的な時計よりもかなり高価で、お医者さんとしても妥当に思えますが、芸が細かいのはこれが昨年のバーゼル新作ということ。それによって、このキャラクターがファッションの一環として、けっこう頻繁に時計を変える、オシャレなキャラであることが裏打ちされたりするわけです。


そして、さっぱりした性格のヒロインを演ずる石田ゆり子さんは、仕事中はオメガのメンズをザクっと着けこなしていますが、第一話の友人の結婚式のシーンでは、ブランドはちょっとわかりませんでしたが、スクエアか角型の、いかにもお医者様の外出用時計に変わっていました。この辺の演出も細かいのです!

TVでみたランゲ 3_b0159560_20355307.jpg
※放送第一回。出席した友人の結婚式で急病人が出て、主人公とヒロインが出逢うシーン。それなりのレディース時計を着用されていることがわかります。


こんなふうに時計を通してドラマのリアリティーを感じてみたりするのも、なかなか面白いマニアックな見方だったりしますね。















で、生瀬さんのランゲ1PTですが、
まさか新ムーヴのってことは・・・・・ないですよね(笑)













als_uhruhrをフォローしましょう




by A-LS | 2015-05-19 20:44 | ランゲ&ゾーネ