人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

三越WWF2014

遅ればせながら、行って参りました、三越ワールド・ウォッチ・フェアー!

昨年はパンフレットの表紙から、地下鉄の柱まで ”わが陣営!”一色(笑)だったのですが、
今年はピアジェさんの「アルティプラノ」ですね。ま、素敵な時計ですから、良しとしましょう。


陣営ブースに直行しますと、
三越WWF2014_b0159560_12505438.jpg
今年の目玉、「テラルーナ」と「ゲランドランゲ1ムーン」という2つのアストロノミー・ウォッチがフィーチャーされていますので、、ブース全体でちょっとしたプラネタリュウム気分が味わえます
三越WWF2014_b0159560_12561965.jpg
改めて実機を拝見します。
三越WWF2014_b0159560_12574897.jpg
保護シール付きですみませんが、それでも機械の美しさは充分にうかがえます。
三越WWF2014_b0159560_12582197.jpg
ただまぁ、10人中100人くらいが言うのは、
「デカいですなぁ~」と「厚いですなぁ~」(笑)。

わたしも否定はしませんが、それと同じくらいの「美しいですなぁ~」を見逃がしてはいけません。

その、「厚い、デカい、重い」の対応措置として、ランゲもいろいろと考えており、今回付属するD-バックルは特殊な仕様になっております。
三越WWF2014_b0159560_13491250.jpg
ストラップの穴位置を調整する際、重さに引っ張られて落下しないよう、ボタン状の突起を押すと、あ~ら不思議、軽い負荷の状態で穴位置を変えることができます。



さて今回の展示の特筆事項は、
お月様特集だけあって、各キャリバーのムーンディスクが展示されていること!
三越WWF2014_b0159560_13285995.jpg
拡大写真、
三越WWF2014_b0159560_13323517.jpg
ただ、どれがどのモデルのディスクだったのかは、(一番下の段を除いて)すべてうろ覚え・・・・(笑)。
当てられた方は表彰もの。

そしてもう一つの特筆点は、一部常連客の間で”M爺ぃ~”の愛称で親しまれていた三越ランゲ売り場の象徴、日本で一番ランゲを売った男でもあったM田氏が退社されているということ・・・。最後に写真でもと思いストックフォトを探したのですが、わたしは一枚も撮ってなかったのかなぁ~、見つからなかったです、すんませんOrz。。。
ただまぁ、ドイツもの好きであれば、今後必ずまた再会することになると思う場への転身…という話もありますので…、写真はその時に(笑)。

そしてもう一つの目玉、1815トゥールビヨン

三越WWF2014_b0159560_13435914.jpg
ゼロ・リセットぉぉぉぉ~!
三越WWF2014_b0159560_13451374.jpg


そしてパテックのブースへ・・・
でも、知ってる方がいらっしゃらなかったため、小心者ゆえ写真のお願いができず、ほとんど”盗撮状態”でございます。(笑)


三越WWF2014_b0159560_13580262.jpg


そしてまた土曜日のジョアンナ先生のレクチャーには顔を出し(必須)、「Klub Lange」の丸投げをお願いせねば(笑)。


ということで、
週末は日本橋&銀座方面へ、ぜひぜひお出かけください!





by a-ls | 2014-08-28 14:01 | イベント