人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

ロレックス デイトナ50周年記念オークション 下見会

時間軸はまたまた前後しますが、昨日紹介したダブルスプリットSSを含むクリスティーズ下見会が行われるということで、会場のコーンズ・フェラーリ・ショールームへお邪魔したところ、その下見会自体がロレックスDaytonaとFerrariのコラボイベントとなっていて、フェラーリの試乗をしつつ時計の入札下見をしましょという浮世離れした、もしくはアベノミクス長者さまご優待のイベントとなっておりました。
ロレックス デイトナ50周年記念オークション 下見会_b0159560_8472826.jpg

さらにこのオークションがでは、デイトナ50周年にちなんで、デイトナの貴重なピースが50本出品されるというのです。

自慢じゃないが、ロレックスのことはサッパリのチンプンカンプンv( ゚Д゚)"イェ~イ
たぶんこのブログにロレックスの写真を載せること自体初めてなハズです。

これらはどーゆーモノなのか、教えてわかる方!!!
ロレックス デイトナ50周年記念オークション 下見会_b0159560_848896.jpg
ロレックス デイトナ50周年記念オークション 下見会_b0159560_8481846.jpg
資料によりますと、この右端のLot23というのが2番目に高額な評価を受けていました。
20万~40万スイスフラン(約2100万~4320万円)!!
では、ここでロレックス・ファンの方々(ま、そのような方はこんなブログは見ていないと思いますがw…)にお尋ねです。エスティメート評価額のN0.1とNo.3はどちらの御時計でしょう。Lot.Noでお答えくださ~い。
ロレックス デイトナ50周年記念オークション 下見会_b0159560_8482766.jpg
ロレックス デイトナ50周年記念オークション 下見会_b0159560_8484445.jpg
ロレックス デイトナ50周年記念オークション 下見会_b0159560_8485262.jpg
ロレックス デイトナ50周年記念オークション 下見会_b0159560_849053.jpg
ロレックス デイトナ50周年記念オークション 下見会_b0159560_8491085.jpg
ロレックス デイトナ50周年記念オークション 下見会_b0159560_8492230.jpg
ロレックス デイトナ50周年記念オークション 下見会_b0159560_8493527.jpg

ロレックス デイトナ50周年記念オークション 下見会_b0159560_8495288.jpg
ロレックス デイトナ50周年記念オークション 下見会_b0159560_850271.jpg
ロレックス デイトナ50周年記念オークション 下見会_b0159560_850162.jpg
ロレックス デイトナ50周年記念オークション 下見会_b0159560_8502623.jpg


これらのデイトナ(Lot.1~50)は11月10日に開催されるRolex Daytona Lesson Oneというオークションに出品されていますが、そのカタログの売り上げがモナコ筋ジストロフィー協会に寄付されることになっていて、クリスティーのカタログを定期購読している方にも届かないのだそうです。
カタログ(すなわち寄付)ご希望の方は、クリスティーズのHP(christies.com)よりお申込みください。

ということで出掛けた下見会なのですが、あいにくなことにダブルスプリットSSは諸事情からスイスへ戻ってしまい、肝心なものを見ることができませんでしたが、ヴィンテージ・パテックをはじめ、ものすごい懐中時計を拝見することができました。


それらの詳細はまた次回に…。
by a-ls | 2013-10-16 08:53 | その他時計