人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

ダブルスプリットのユニークピース

そして、もうひとつ。
11月11日のクリスティーズ、ジュネーヴ・オークションに、ランゲの興味深いユニークピースが出品されます。

なんとステンレス・スティール製のダブルスプリットなんです!

ダブルスプリットのユニークピース_b0159560_22481854.jpg


少し前にもSS製のランゲ1が出品され、エスティメートを超える高額で落札されたのは記憶に新しいところですが、こちらもダブルスプリットとしては高額なCHF120,000~180,000というエスティメートが設定されております。

ダブルスプリットのユニークピース_b0159560_225258100.jpg


実はわたしは過去に、同じくダブルスプリットのSSを着けたジェントルマンと何度となく会い、その都度、ランゲについて語り合った懐かしい思い出があります…。


ダブルスプリットのユニークピース_b0159560_22582211.jpg




もしもこの個体が、わたしの知っているダブルスプリットと同一のものだとしたら、
うーん、それは、ちょっとばかり寂しいですぅぅぅ…。
by a-ls | 2013-10-14 23:02 | ランゲ&ゾーネ