人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

TVでみたランゲ・・・

過去、「TVでみたパテック」、「TVでみたリシャール」など、アクセス数も何気に好評なTVでみたシリーズですが、いまだ肝心の「TVでみたランゲ」が投稿できておりません。

芸人のSさん、Mさんなど、候補は何人かおられますが、まだ決定的な画像がないのです・・・

そんな中、ちょっと微妙でありますが、ついに、ついに発見しました!

しかも、話題のあの番組で!!




TVでみたランゲ・・・_b0159560_3445863.jpg
そうです、
巷で流行る「倍返し」だの「10倍返し」だののネタ元であする、あのドラマ
TVでみたランゲ・・・_b0159560_3484820.jpg



です!!!



その『半沢直樹』での決定的なランゲの登場シーンが、コチラ(↓)

TVでみたランゲ・・・_b0159560_351171.jpg



ん!?  わかりません??

では、拡大しますよ~。

TVでみたランゲ・・・_b0159560_3563124.jpg


TVでみたランゲ・・・_b0159560_3591472.jpg


どうですかぁ~! 視聴率30%越えの、あの大ヒット・ドラマ中に、ランゲが使われているのです!!
流石、お目が高いぜ、東京中央銀行のエリート・バンカーは、わははは。


で、誰の持ち道具なのかといいますと・・・?

半沢次長では役職的に荷が重いし、大和田常務とかにはして欲しくないし(笑)・・・・


ではでは、正解発表です。

ランゲをされているのは、この御方…
じゃ~~~ん



TVでみたランゲ・・・_b0159560_411028.jpg

    うん、うん、TBSさん、わかってらっしゃる! 銀行のトップ、頭取にこそ相応しい時計、
TVでみたランゲ・・・_b0159560_413581.jpg

これぞまさにランゲ&ゾーネの面目躍如!!


しかしこれがねぇ~、残念なことに、頭取の袖口にきっちり収まっていて、
画面ではまったく確認できないのです・・・(涙

冒頭で、"ちょっと微妙だけど…”と申し上げたのもそのせいなのです。
つまり、現状を正確にタイトルで表現しますと、「TVでみたランゲ・・・のロゴ」という感じ(笑)。


ランゲのムーブメントでは、その複雑で美しい仕上げのほとんどが外側からは見えませんが、
なんか、それとも似ているような…。
ま、ランゲらしいといえば、ランゲらしいのですかね(笑)。


さて、いよいよ来週が最終回ということなんですが、
チラリとでも見ることができるのか、できないのか?


では、ここで問題です。
番組中で、北大路欣也の演じる中野渡頭取の着けているランゲ、
その機種名はなんでしょう。


正解は来週ね。




では最後に、(願望的ではありますが…)
半沢直樹の新しいキメ台詞を!!

















TVでみたランゲ・・・_b0159560_4233849.jpg





はい、TBSさん、池井戸潤さん、
調子にのって、ごめんなさい ...m(_ _)m…






お詫びのしるしのまんじゅうでも・・・



TVでみたランゲ・・・_b0159560_449127.jpg

by a-ls | 2013-09-16 04:26 | ランゲ&ゾーネ