人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

ランゲ1トゥールビヨン・パーペチュアル・カレンダー余談

ランゲ1トゥールビヨン・パーペチュアル・カレンダー余談_b0159560_20393156.jpg


昨年末にランゲ1トゥールビヨン・パーペチュアル・カレンダー世界初号機納品のことを書きましたが、その際に掲載した“御箱”写真の左右のポケットにはいったい何が入っているのかというご質問を受けました。
ランゲ1トゥールビヨン・パーペチュアル・カレンダー余談_b0159560_20453988.jpg

なるほどごもっとも! ではまず右のポケットです・・・。
ランゲ1トゥールビヨン・パーペチュアル・カレンダー余談_b0159560_20481490.jpg

ランゲのキズミですね、スペースを贅沢に使っておりますな(笑)。
そして左のポケットには・・・
ランゲ1トゥールビヨン・パーペチュアル・カレンダー余談_b0159560_2049214.jpg

セーム布ですね。そしてその布を取り外しますと・・・
ランゲ1トゥールビヨン・パーペチュアル・カレンダー余談_b0159560_2050336.jpg

ワインディングマシーンを速度調整するチャンネル・スウィッチが顔を出します。

こんなに贅沢にスペースを使っているのにもかかわらず、
ランゲ1トゥールビヨン・パーペチュアル・カレンダー余談_b0159560_2054256.jpg

この分厚い取説と保証書を入れたウォレットを収納するスペースが、内箱にも外箱にも、どこにも見つからないのです(爆笑)・・・この辺が、機械莫迦なランゲっぽいといえば、ランゲっぽい!!



それにしても美しい出来栄えでございました!

ランゲ1トゥールビヨン・パーペチュアル・カレンダー余談_b0159560_20561293.jpg

by a-ls | 2013-01-06 21:00 | ランゲ&ゾーネ