人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a-ls 時計(Mechanical Watch Users News) blog.

alszanmai.exblog.jp

MINORVAって???

MINORVA(ミノルヴァ)ってブランドご存知ですか?
“ミネルヴァ”ぢゃあなく、“ミノルバ”ね。
・・・スイスのブランドですって。


広告文によりますと・・・・
その『スイスブランド「MINORVA」人気時計です。スイスメーカーのとてつもない頑固な作りです。人目見るだけで(※原文のまま、どーみたって“一目”だろー)、その存在感には惹かれます。まずは、なかなか手に入らない究極の激レア商品です!語り継がれる「スイス」の伝統。 官能的なフォルムと他を寄せ付けない最高級のコストパフォーマンス・・・ 新進気鋭のメーカーでヨーロッパで人気急上昇です。米国・ヨーロッパ向けの製品で、国内代理店なしの未入荷製品となり激レア商品と言えます。 スイス製の繊細さはこのモデルのケースからベルト、ムーブメントまで確認できます。ぜひ!あなたのコレクションにお加え下さい。 』
・・・などと謳っており、
その「スイス製MINORVA ミノルヴァ自動巻 カレンダー MI-170」の写真が

コレだぁ!!



MINORVAって???_b0159560_12295794.jpg

お~い!   ツッコミどころ満載すぎだろッ!! 
これなどはもう限りなくパチの仲間に近いのではないでしょうか。



MINORVAって???_b0159560_12314840.jpg




パチといえば、最近ランゲのブランド名が世界中に浸透してきたせいもあるでしょうけれど、
一昔前と較べると、かなり精巧なものが出始めておりますので、ご注意ください。

たとえばコイツは、リファレンツウーア風味
MINORVAって???_b0159560_12371216.jpg

コイツなんかは旧グランドランゲ1風味
MINORVAって???_b0159560_12385140.jpg

見破る共通点は裏側にあって、たいていオートマであること、
MINORVAって???_b0159560_12422462.jpg
MINORVAって???_b0159560_12434244.jpg


そしてパチランゲの場合、いやに限定品ぽいのが多くて、
それもたいてい07/50という番号が入っていること(笑)。








最後に、ヒドいと言うより、もうバカバカしくて、最近「大笑い」したパチを・・・。




くれぐれもお茶や牛乳を口に含んだままご覧になりませんように・・・













ツァイト風味?

MINORVAって???_b0159560_12483232.jpg


なんか、藤子不二夫の漫画とかアンパンマンのキャラクターとかに出てきそうな、
かなり情けない表情がツボでした。

規則性が不思議な上の数字の仕組みも気になります。。。。












それからそれから、
 「友人のリスト」まだ受け付けてておりますのでこちらも宜しくです。
Make Offer Price(サシ値)なんかもご相談ありです
by a-ls | 2012-10-23 12:58 | 雑記